スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    寒波

    • 2012.01.29 Sunday
    • 20:37
    ほんっと寒い日が続いていますね~~雪

    急に寒くなり始めたころは、家の中ばっかりで寝たり遊んだりしていたマイケル猫2
    楽だなぁと喜んでいたのもつかの間、今はもうすっかり寒さに慣れたようで悲しい、ガッツリ毎朝4時半には起こされ、外出せオヤツくれ、と元気です落ち込み

    そして年明けからびっくりするくらい忙しかった仕事も25日を過ぎてようやく落ち着いてきました。

    さらにそして、年末受けた「愛玩動物飼養管理士1級」合格しました~にっこりOK



    試験前、めちゃめちゃ体調悪かったのと、まー試験がいやらしいひっかけ問題みたいなのばっかりで…「こりゃ落ちるな」と思っていたので良かったです。

    そうそう、それでブログ更新も訪問も、やっとゆっくりできる?ハートと思っていましたら先週末からPC(正確にはネットの接続)が非常に調子悪い困った
    まだ買って半年のピカピカPCなのに怒
    というワケでして近況報告をちょちょっとして、不具合の追及をしなければなりません。

    またすぐ繋がらなくなりそうなので、見かけなくなったら「あーぁ、PCが壊れたんだなぁ」と憐れんでくださいあかんべー

    早くビシッと更新したいですね。
    今日は繋がった隙をついてUPしました汗

    ちょっと前のマイケルですが、今日もウチの前の道路で遊んでいました。
    遠くに行かないし、車にも気を付けている(ように見える)ので一応安心しています。


    夕日を浴びて…夕日


    哀愁の後姿笑顔


    スポンサーサイト

    • 2012.12.31 Monday
    • 20:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      まおさん、こんばんわ~
      ありがとうございます
      えへへ、マイケル、トレンチ似合いそうですか
      こいつ飼い主がダイエットに励む中、なにげに筋肉もあり、太っておりません。
      やはり食べるからだな、私は
      意外にも食の細いマイケルです
      元さんもダイエット進んでよかったですね
      • jerry
      • 2012/02/08 12:11 AM
      シバザクラさん、こんばんわ
      ありがとうございます~。
      でも家事もちゃんとやらないし、勉強も試験前にあわててやる的な…けっこうな怠け者なんですよ
      にゃっちくんは優しいからそのままで充分ですよ~。
      マイケルはすべてが荒いんですよねー


      ぽっちさん、こんばんわ
      ありがとうございます
      月刊マイケル、相変わらずでございます
      きなこくんも表情とか「マイケルみたい~」って思いながら見ています。
      似てますよね
      • jerry
      • 2012/02/08 12:07 AM
      Totoroさん、こんばんわ
      ありがとうございます
      おお、赤坂にもう、どこもかしこも寒いですね
      ネットはなんとか復旧しました。
      私もそこそこPCは解ってるつもりなんですけどね…うーん。
      結局原因は不明(←解ってないじゃん)
      詳しい友人にはVAIOのバージョンアップのせいかもって


      キラりんさん、こんばんわ
      ありがとうございます。
      チビちゃんのこと、ほんとうに悲しいです。
      エリーくんも心配です。
      そうですね、エリーくんも基本はお家で、ちょこちょこ外にも行く…マイケルスタイルだとより安心できますね
      マイケル、夜は必ずお家で寝ますから
      • jerry
      • 2012/02/06 11:59 PM
      ねこぴんさん、こんばんわ
      ありがとうございます
      マイケル、スリムに見えます?これでも5.8?あるんですが、多分骨格が大きいんでしょうね
      ちゃんとデブちんではありません
      元気でいてくれることが、何よりありがたいことです



      なおママさん、こんばんわ
      ありがとうございます
      なかなか勉強も楽しかったですよ。
      ただちょっと受験料高すぎですが
      最後は払ったお金が無駄になるのがもったいなくて、体調悪くても受けましたよ
      • jerry
      • 2012/02/06 11:51 PM
      こんばんは

      愛玩動物飼養管理士1級の合格おめでとうございます
      素晴らしいです!私には飼養という言葉でさえ初耳ですから・・・
      色々な知識があると、安心してマイケル君と暮らせますよね。
      体調が不調の中の試験、お疲れさまでした。
      まずはゆっくりと遊んでくださいね
      哀愁のマイケル君、かっこいい~
      トレンチコートを着た男前の映画のようだよ
      はあ~、くびれのある背中。抱きつきたいわ~
      • まおさん
      • 2012/02/06 11:18 PM
      ちまままさん、こんばんわー
      ありがとうございます
      えー、マイケル男前ですかぁ
      今でもかなりのオマヌですよ。
      この前の雪の日もどこかに手を突っ込んだのか、ハマったのか…。
      左腕と胸のあたりを泥んこにしてました
      水に落っこちたマイケル、逆に覚えてていただいてめっちゃうれしいですよ~
      • jerry
      • 2012/02/01 8:34 PM
      麦ままさん、こんばんわ~
      ありがとうございます
      マイケルはすっかりまた外に遊びに行ってます。
      でも寒いので10分~30分くらいで帰ってきますよ
      車も音が近づいてくると、大家さんの工場にピャッとにげこんでるのでダイジョウブそうです
      • jerry
      • 2012/02/01 8:23 PM
      ちゃりさん、こんばんわー
      ありがとうございまする
      まー何かにすぐ役立つ資格ではないのですが、取るなら1級までと思い、めずらしく頑張っちゃいました
      でも1級取っても、マイケルの飼養管理…してませ~ん
      • jerry
      • 2012/02/01 8:19 PM
      おはようございます
      jerryさん愛玩動物飼養管理士1級おめでとうございます
      すごいなぁ

      マイケルく~ん、会いたかったよ
      元気そうでなにより
      きなこに見えてきました~マイケル君ときなこ似てる
      • ぽっち
      • 2012/02/01 9:53 AM
      jerryさん マイケルくん こんにちは。

      スゴイじゃないですか~!
      1級合格おめでとうございます
      資格習得「どのくらい勉強すれば合格するの~?」など いろいろ考えてしまい、結局なにもないです~  なので尊敬しちゃいます~。

      同じ茶トラなのに にゃっちとは違うマイケルくん。にゃっちは マイケルくんみたいにたくましい部分0%ですから~ なので「お兄にゃん度」をUPさせ、かっこよさで負けないようにしなきゃ(笑)
      • シバザクラ
      • 2012/02/01 9:17 AM
      こみぞうさん、こんばんわー
      おーこみぞうさんも合格されたんですねー
      おめでとう返しです
      マイケルはなでなですると手が汚れますよ
      今はしたいのか暴れています
      • jerry
      • 2012/01/31 9:52 PM
      チビに温かいメッセージを下さり、
      ありがとうございました。
      皆様のお言葉にとても励まされています。

      マイケルくん、お元気そうですね
      うちのエリーもマイケルくんみたいに
      半分は家の中で生活してくれるようになるといいな。
      • キラりん
      • 2012/01/31 9:40 PM
      sabatora nyanyaさん、こんばんわー
      ありがとうございますー
      ほんとにマイケルが猫村さんのように役にたつ猫だったらよかったのに…。
      試験中も仕事が多忙でも、常に私はマイケルにこき使われていましたよ
      PCは今のところ小康状態です。ほっ
      • jerry
      • 2012/01/31 8:29 PM
      jerryさん、マイケルくん今晩は

      一級合格おめでとうございます。

      ネットへの接続が上手く行かない理由を少し考えただけで5個くらい思いつきました。
      マイケルくん何処か囓った。
      不便でしょうから、早急に故障排除が出来ますよう応援します。

      29日、30日赤坂ツインタワーで研修を受けましたが凄く寒かったです。
      • Totoro
      • 2012/01/31 4:14 PM
      jerryさん、こんにちは

      愛玩動物飼養管理士1級合格
          おめでとうございます

      すごいなぁ~
      私もチラッとは気になったんですけど・・・
      勉強する気無しで
      パソコン新しいのに、不調だとストレス
      ですね
      ちょっと久々に見るマイケル君、シャープな
      感じがします男の哀愁を感じるゼイ
      • なおママ
      • 2012/01/31 9:35 AM
      こんばんは~
      体調も悪い中の・・
      愛玩動物飼養管理士1級おめでとうございま~す
      頑張られた結果が出ましたね
      素敵な資格取得ですねいえ~い

      1枚目の写真のマイケル君見てると
      ちょっとスリムになったような気が
      哀愁漂う後姿って、猫も人間もすてきよね~~

      • ねこぴん
      • 2012/01/30 8:22 PM
      jerryサン、愛玩動物飼養管理士1級合格されたのですねー
      バッドコンディションの中、おめでとうございます

      今度はPCの不調ですかぁ
      原因究明はその後できましたか?

      マイケルクンの夕日を浴びる精悍なお顔
      おっとこまえですー
      意外に慎重な性格なのですね
      どーしても、水にハマったマイケルクンを思い出してギャップを感じてしまいます
      ごめんね、しつこくて

      ママさんもばっちりペットの事をお勉強して見事合格
      頼もしいママさんで良かったねぇ、マイケルクン
      • ちままま
      • 2012/01/30 2:22 PM
      こんにちは

      jerryさん、なんと1級合格されたのですか!!すごいすごい
      おめでとうございます
      私なんて試験と聞いただけでめまいがしますよ
      マイケルくん、寒さに慣れちゃったんですね
      車には充分気をつけるんだよ
      • 麦まま
      • 2012/01/30 12:54 PM
      おめでとうございまする~
      なんでも1級はすばらしいね!
      私はたいてい、2級どまり…(^_^;)
      そんな資格があるんだ~調査調査( ..)φ
      • ちゃり
      • 2012/01/30 11:37 AM
      jerryさん、お仕事お疲れ様ですそしてそして、1級試験の
      合格おめでとうございまーす^O^
      実は、去年のjerryさんの合格通知を拝見して私も刺激を受け私も2級にチャレンジしました。むふふ^^受かりました^^
      2級と違って1級の内容は難しそうですし、合格率も低くなる中、jerryさん凄いと思います
      おお!!マイケル青年!背中からムンムンと哀愁が漂ってますよ~。今すぐにでも抱きつきたい背中です
      PCが壊れないことを祈ってますよ~^^/
      • こみぞう
      • 2012/01/30 12:10 AM
       jerryさん、マイケルくん、こんばんは~

      「愛玩動物飼養管理士1級」合格おめでとうございま~す。
      きっと夜寝ずにマイケルくんに夜食を作ってもらって
      猛勉強をした結果ですね~
      なにわともあれ、本番では体調が優れないに合格
      本当におめでとう御座いました
      今はゆっくりと休んでマイケルくんと寛いで下さいね。

      PCも、ネットに繋がらなかったら辛いですよね。
      一度、買ったPC屋さんに相談するのも良いかも
      しれませんが、ウイスルソフトの影響もあると思いますし
      一度、確認するのも良いかもしれませんね。


      • sabatora nyanya
      • 2012/01/29 11:47 PM
      しちにんさん、こんばんわー
      おお、2級持っていらっしゃるんですね~。
      私もなにげにお高いので(1級は5万かかりますもんね)迷いましたが、まぁどうせなら1級まで取ろうと思ったのですよ。
      マイケルは外に出ても30分くらいで帰ってきます。
      夜はちゃんとお家で寝てますよ
      鈴ちゃんも今はあったか療養中なんですね
      リンテさん心配してるんじゃないですか
      • jerry
      • 2012/01/29 10:29 PM
      こねこさん、こんばんわー
      もーもー一番乗り嬉しいです。
      試験もなんとか合格いたしました。
      ありがとうございます
      後姿…けっこう長いですよね
      • jerry
      • 2012/01/29 10:24 PM
      こんばんは~!
      マイケル君お元気そうで何よりです
      jerryさんは体調不良やら接続不良やら御疲れ様です
      そして 1級合格おめでとうございまーす!
      1級ってかっこいいですねぇ
      私は2級持ってますけど、続けて1級も挑戦しとけばよかったなぁ~って思ってます。もう内容忘れてるし・・・
      マイケル君は昼間お外で夜はちゃんと帰ってくるのかな
      車にはちゃんと気をつけなくちゃダメよ~
      ケンカもダメダメよ~
      うちの鈴は現在またまた自宅療養中でっす・・・・・・
      • しちにん
      • 2012/01/29 10:20 PM
      jerryさん、マイケルくんこんばんは

      jerryさーん、愛玩動物飼養管理士1級合格
      おめでとうございます
      パソコン中断して頑張りましたものね!!
      マイケルくんの後姿いい感じ~

      • こねこ
      • 2012/01/29 9:14 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM