スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    歯磨

    • 2012.03.14 Wednesday
    • 22:38

    キラキラじゃじゃじゃじゃーんキラキラ


    去年からずっとずっと欲しかった一眼レフ~。
    Nikon1 J1(限定色のピンク)をダーリンがプレゼントしてくれましたハート

    いいねぇドキドキ小
    いいねぇドキドキ小
    いいねぇドキドキ小

    うほほいダンス ありがとう~びっくり
    ↑実はブログで俺からのプレゼントだと書けと言われたのです。
    ネコのブログで誰に何をアピールしたいんだよ…笑顔汗


    いや、プレゼントは本当にそうなんですが、なんでも1級合格のお祝いとホワイトデーと誕生日とクリスマスと…etc…むこうjerryが還暦を迎えるまでのぜーんぶのプレゼントを兼ねているそうですよ。
    もーなんなんだかにっこり汗


    とりあえず被写体第1号はもちろんマイケル猫2
    でもまだこれで撮影したものはPCに取り込んでいないので
    また次回に…すいません


    ~クローバー

    さてさて、そのマイケルくん。
    歯ぐらぐら事件からはやひと月。
    これ以上歯石を増やさない&少しでも減るよう、
    毎日お口さわさわ訓練をし、先日から歯磨きシートでさわさわ&液体歯磨きも始めました。

    歯ブラシはまだ無理そうなので…簡単そうなものまる

    以前も液体タイプはやっていましたが、とにかく嫌がる。
    相変わらず、歯磨きだよ~と言うと、子供のように口をガンと閉じたまま顔を右に左に背けます。

    だから歯、悪くなるんだっつーの宇宙人怒

    褒めちぎりながら、根気よく続けていきます。

    寝ている隙にしゅしゅっとやってみたり、液体をつけたりしています。

    こうして寝ているときにイ~ッってやります笑い
    牙はまぁまぁキレイかもOK
    手で口元を隠されちゃいました落ち込み

    先ほど、このアップの準備をしていたら大きめの地震が…困った
    マイケルは外に遊びにいっていました困った
    思わず呼んだけど返事はなし困った
    15分ほどしたら「にょぉ~~~」と鳴きながら帰ってきましたがチューリップ

    今日の揺れ、東京はたいしたことなかったけど
    マイケルが外にいる時に被災するって考えてなかったです…。
    困ったなぁ。







    ひまわり お ま け ひまわり



    ひまわり柄のお布団上で寛ぐマイケル
    お花畑にいるみたいですよねにっこり



    スポンサーサイト

    • 2012.12.31 Monday
    • 22:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ちまままさ~ん、お祝いありがとうございまーす
      5歳になりました~
      でもブログさぼり病が悪化しまして…
      来週更新しようと思います
      ちまちゃん、ありがとう!ちまちゃんの為に男磨きガンバルヨー
      • jerry
      • 2012/04/21 10:14 PM
      4月号の発売を待ってましたが、発行の気配がないのでっ
      ちょっと遅れましたが、

       マイケルクン 
       お誕生日  おめでとう! 
      夢列車では、ニャニャクンのポルシェトラクターのナイスアシストでカッコ良かったぁ
      ってちまが言っていましたよ

      歯磨きで男前を上げて、またお顔を見せてねー
      • ちままま
      • 2012/04/18 1:00 PM
      ケムマキさん夢子さん、こんばんわー
      お久しぶりです
      ピンクお好きなんですね~
      私も大好きな色なんです
      今もささっと液体歯磨きを垂らしてみました
      影千代くんも今のうちから歯を大事にしてね
      • jerry
      • 2012/04/01 11:04 PM
      jerryさん

      カメラ超かわいいです
      私ピンク大好きなんですよぉ。
      ダーリン優しい♪

      被写体として、ますますマイケル君のおとこっぷりに磨きがかかるでしょー。
      歯をお大事に~

      • ケムマキ&夢子
      • 2012/03/31 4:23 PM
      シバザクラさん、こんばんわー
      いろいろな「おめでとう」とか こもっていて…すばらしい表現ですこっちは全部まとめたなーって感じだったんですけど
      にゃっちくんたち凄いですねで褒められるなんて
      マイケルみたいにならないように頑張ってくださいね
      やっぱ抜けちゃうのはかわいそうなことしました


      Totoroさん、こんばんわ~
      Nikon仲間に仲間入りです~
      ただでさえ下手なのでいきなり本格的過ぎても…ね、ということでミラーレスですけど、扱いやすいし、やっぱりNikon1、いいカメラです
      被写体が被写体なんですが可愛く写せるよう頑張ります


      ちまままさん、こんばんわー
      限定カラーはそろそろお店では完売になってます。
      ピンクが欲しかったので、やっぱり嬉しいですね
      あー、ちまちゃんもイヤイヤするんですね~
      歯磨きは難しいです
      地震も…どしようもないですけど
      あ、でもマイケルお外に出るのは一日のうち30分~1時間くらいかな。
      殆ど家にいるんですよ


      まおさーん、こんばんわ
      ピンク可愛いです
      でも還暦ってあとン十年ありますよ…
      元さん、方向オンチですと!?
      なんか元さんらしくて可愛いかも~
      マイケルは散歩といっても30分~1時間、家のまわりえおうろうろしたりで遠くには行かないので、まぁギリ大丈夫、かな
      ケンカも弱いし、けっこうビビリなんですよ
      • jerry
      • 2012/03/19 8:46 PM
      かぼちゃまさん、こんばんわー
      おお、そちらはキャノンですかKISSもいいですよね
      歯磨きは大事です…液体タイプからがんばってますが、やはりこれ以上歯石で抜けちゃうのは防いであげないと
      お子さんのも頑張ってくださいね



      麦ままさん、こんばんわー
      そうそう、お揃ですね
      麦ままさんは白ですよね~。あれ、いいなぁーって思ってたんです
      麦ちゃんみたいにお水飲むとことか撮りたいと思っています


      ぽっちさん、こんばんわ~
      マイケルじゃあ、モデルとして色々と難アリで…
      きなこくんみたいにカメラ目線もくれないし
      歯はあんなになってから反省、と遅いんですが残った歯のためにぼちぼち頑張ります。
      きなこくんも歯を大事にね
      • jerry
      • 2012/03/19 8:20 PM
      こんにちは~

      きゃ~~、なんて素敵なダーリンさんなの~
      かっわいいピンクの一眼レフ。うーん、最高です!!!
      毎日さわりたくなりますね。あ、一枚目はもちマイケル君。
      で、二枚目は?ダーリンをとってあげましたか?
      還暦までのプレゼントですって?いえいえ、プレゼントは何回あってもいいもんですよん、ねえ~

      歯磨きに挑戦してるんですね。えら~い
      そうそう、元さんも下の歯の裏が黒い気がして・・・
      液体ならやりやすそうね。ためしてみようかな。
      最近また地震ですね。怖いです。
      マイケル君が散歩中に・・・なんて嫌ですよ。
      でも家の場所を知ってるから、どんなことがあっても帰ってきてくれますよね。
      問題は、元さん。庭に出ても、右回りと左回りで方向がわからない子です。
      かなり方向オンチ猫なんですよ
      • まおさん
      • 2012/03/18 4:06 PM
      じゃじゃじゃーん
      いいなーいいなー
      限定カラーなんですかっ いいねぇ
      でも、還暦までって・・・
      次回アップが楽しみですっ。って1カ月後ぉ?

      あー。歯磨きですね。うちもイヤイヤが激しくて・・・というよりも、私のずぼらがいけないと思うのですが
      最近、良い方法を見つけました
      今度、写真が撮れたら、記事で紹介いたしマス。
      jerryサンもマイケルクンも頑張ってー
      にゃんこは歯が命

      最近地震が多いですよね・・・。
      マイケルクン、そろそろお家の中のコになったら?
      ってムリか・・・。
      火事とかになった時がコワイですよね

      マイケルクンが家で寛いでる写真
      久しぶりに見た気が

      • ちままま
      • 2012/03/17 8:49 PM
      jerryさん、マイケル君こんばんは

      おおおお、ニコン仲間だああ
      ミラーレスカメラは、一眼レフと同じですからこれから撮影が楽しみですねえ。

      で、レンズも各種発売されていますから、はまると楽しいけど大変ですよ。

      あと、ピンクの限定色、可愛いですねえ。

      次は、マイケル君の写真を期待してますね。
      • Totoro
      • 2012/03/16 10:53 PM
      jerryさん マイケルくん
        こんばんは。

      ダーリンからの、いいですね~いいですね~。
      いろいろな「おめでとう」とか こもっていて、大切な宝物になりましたね

      歯磨き、正直言って本当に大変ですよね
      うちは行くたび「きれいです」って言われてますが、これから年を重ねるごとに いろいろなリスクも出てきますから、頑張らないと。

      ひまわり畑にいるマイケルくん
      なかなかのイケニャン
      素敵なカメラでどんどん撮ってもらってニャ
      • シバザクラ
      • 2012/03/16 8:46 PM
      こんにちは
      素敵なカメラ~っと思ったら、旦那さまからのプレゼントだったのですね
      これでマイケル君をたくさん撮ってくださいね。
      マイケル君~モデル業が忙しくなるね

      歯磨きですか~
      偉~いうちもしなくちゃいけないと思いながらも・・・
      マイケル君、キレイにしてもらおうね

      ひまわり畑のマイケル君可愛いです
      • ぽっち
      • 2012/03/16 4:28 PM
      こんばんは

      うっわ~!限定色のピンク、カタログ以外で初めて見ました
      うふふ。うちとお揃いですね!!ぜひスローモーション動画も
      撮ってみてください
      ご主人様、すごい太っ腹~と思ったら還暦まで?!
      あはは。でもjerryさんへの愛情を感じますよ~

      マイケル君、歯磨きがんばってますね
      嫌がられても後々の為だからお互い頑張りましょう
      地震、東京の方は大丈夫だったのですね。
      まだまだこんな余震があるなんて・・・
      マイケル君、危険を察知したらすっとんで帰って来るんだよ
      • 麦まま
      • 2012/03/16 12:46 AM
      こんばんわ(^ω^*)
      デジイチのプレゼントですね いいですよね~!同感です!
      私もこの間、旦那に買ってもらいました、キャノンのキスです
      アハハ、全部のお祝い事をまとめてとは(笑)面白いですね。
      うちもそうしようかな~(*^m^)o==3

      歯はどうですか?
      歯磨き大変ですよね、、うちはもう諦めてます(゚ω゚;)(-ω-;)
      私は、子供の歯磨きでも今苦戦してます(笑)
      イヤがるから口あけないんですよねぇ。。
      • かぼちゃま
      • 2012/03/16 12:12 AM
      こみぞうさん、こんばんわー
      ありがとうございます~。ダーリンもこみぞうさんに褒められるなんてよろこんじゃいます
      私が普段オニのように厳しいので、優しくされたり褒められたりしたいんだと思います
      地震はもう、日本のどこにいても危ないですから、もきちくんも東海地震気をつけてニャ!by
      • jerry
      • 2012/03/15 9:14 PM
      ガマちゃん、こんばんわ~
      わー、お久しぶりですー
      地震が来るとりんごちゃん怖がってないか気になってました
      今見てきたら…うどんくん…増えてる
      でもうどんくんかわいすぎー
      3ニャンになってますます備えは必要ですね
      またブログにおじゃましますね
      • jerry
      • 2012/03/15 9:04 PM
      sabatora nyanyaさん、こんばんわー
      Nikon1は名機なんですってね~。今でも中古でン十万するとか…
      ニャニャくんショットにも挑戦したいです
      よーし、次回はかっちょいーマイケルでトラクターに乗せてもらうぞー
      今月に入ってまた大き目の揺れが来ています。
      どうしようもないけど怖いです~
      • jerry
      • 2012/03/15 8:33 PM
      キラりんさん、こんばんわ~
      ほんとすっかり大人猫からの歯磨きは大変です
      なるほど~。シートより歯ブラシの方がカジカじしてくれるかもしれませんね
      舐めるだけで効果のある…いいですね!調べてみます
      焦らず根気よく頑張ります
      シイちゃんたちは大勢だから歯磨きもほんとたいへんですよね
      またいいものがあったら教えてください
      • jerry
      • 2012/03/15 8:17 PM
      ヨ!!ヽ(^◇^*)/ jerryさんのダーリン色男!!
      優しいですね
      しかも限定品ですごくかわいいデザインのニコン私も欲しくなっちゃいます^^優しい旦那さん探さなくっちゃ
      デジイチで撮ったマイケル君のお写真公開も楽しみにしてますからね~~
      マイケルく~ん!ピカピカに磨かれた歯で、お花畑のお布団で、ニコって笑って写真に写ろうね

      地震があちこちで多発してますねマイケル君が無事に帰ってこれて良かったです。マイケル君、これからも必ず帰ってくるんだぞーー!!

      • こみぞう
      • 2012/03/15 5:28 PM
      jerryさんへ

      お久しぶりです。御無沙汰でしたお元気そうで何よりです。私も、元気にしてました。昨年10月に家族が増え、賑やかにやってます。

      ダーリン本当に優しいですね。ウチのなんか、バレンタインには大騒ぎするくせに、ホワイトデーなんて日あったの?って感じです

      昨夜の地震は私も怖かったです。それで、今更ですが、遅まきながら緊急避難用品の準備を始めました備えあれば憂いなしということで・・・

      ではまた。こんな私ですが、これからもよろしく

      追伸 またブログタイトル変更しました。


      • ガマちゃん
      • 2012/03/15 12:38 PM
      jerryさん、マイケルくん、こんばんは~

      おー!ニャントあの名機Nikon1 J1のミラーレスデジイチを
      優しい旦那様がプレゼントしてくれたのですね~
      しかも、限定色のピンク色ってのが女性らしくて可愛い
      ですね~
      機能もコンデジと違ってNikonの名機ニッコールレンズですから
      写り具合もビックリスルほど桁違いに綺麗ですよ~
      私も益々欲しくなりましたよ~
      是非、マイケルくんのカッコイイショットを沢山写して
      ブログに乗せて下さいね~
      (次回の夢列車トラクターでは素敵なマイケル君の写真を頂きま~す)

      関東地方に又大きな地震が発生してますが、マイケル君も
      お家で大人しくして隠れていようね~
      • sabatora nyanya
      • 2012/03/15 1:58 AM
      旦那様、優しいですね~
      一眼レフ、今私も一番欲しいものです
      いいないいな~
      初撮影写真、楽しみにしていますね。

      マイケルくん、歯磨きにトライですか
      大人になってからの歯磨き、なかなか根気が要りますが、病気予防のためにも頑張りましょうね
      うちも歯磨きシートから始めたのですが、
      シートとなると指を入れるようになるため、
      案外難しく、赤ちゃん用の歯ブラシを使うことにしました。
      磨くって行為がダメな子には、舐めるだけで効果のあるペーストや、水に混ぜて飲ませるものもあるそうですよ
      地震怖いです。
      一緒にいれば一緒に避難出来ますが、
      そうでない時って考えると不安になりますよね。

      マイケルくん、花畑にいるようで素敵です
      • キラりん
      • 2012/03/14 11:55 PM
      こねこさん、こんばんわ~
      あはは~ありがとうございます
      ヤツはこういう言葉が聞きたいんでしょうね~
      褒められたい、みたいな
      でもこれでいっぱいマイケルを撮ってあげたいと思います
      マロンくんや龍馬くんみたいなかっこいー写真にTRYしてみます
      • jerry
      • 2012/03/14 11:46 PM
      jerryさん、マイケルくんこんばんは

      一眼レフデビューおめでとうございます~
      ダーリンからのプレゼントなのですね~
      優しいですね
      男性はいくつになってもこうでなくっちゃ~

      マイケルくん、歯磨き頑張ろうニャ。
      ぼくたちも毎日ちょこっとずつ歯磨き頑張ってるニャ

      地震が頻繁に起こっていますね~
      お気を付け下さい


      • こねこ
      • 2012/03/14 11:36 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM