スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    元町

    • 2012.04.29 Sunday
    • 18:31


    またまたお久しぶりの更新となりました落ち込み
    桜も散り、すっかり暖かくなってマイケルのお散歩時間もちょっと長くなってきて。
    だらだらと更新をさぼっているうちに、世の中はなんとGWに入ってしまいました笑顔






    jerryも久しぶりの連休なので、さっそく気になっていた元町の 猫の美術館 に行ってきたでございますよ。

    行く前にネットでいろいろ確認していたのですが、紹介されているところによってまず開館時間がバラバラ困った
    10:00、11:00、12:00…。

    安全策をとり、12:00すぎに行くことに電球


    ひっそりと判りにくい場所にありまして、道に迷うことしばし汗
    途中で見かける看板も時間がバラバラ(笑)



    ヨコハマは公衆電話もステキです


    つい2週間間、オープンしたての木更津のアウトレットに行ったときは台風かというくらいの暴風雨で超寒かったのに、昨日は真夏のような暑さ!
    汗だくになりながらやっと到着。

    味があります

    ステキな入口

    中は撮影してません


    入口に表示されている時間までバラバラでした(笑)

    そんで中に入りますともう、思いっきり民家困った


    アットホームを通り越して親戚んちか友達んちみたいにっこり


    御年80歳とおっしゃるおじいちゃま(たぶん館長さん)がひとつひとつの作品を丁寧に説明してくれましたキラキラ


    どちらかというと、話しかけられたり親しげに交流するのが苦手なjerryとダーリン。
    ちょっと静かに見たい気持ちもありましたが、どこから来たかという話で今住んでる町名(まぁまぁ有名な地名なので)をいいますと、おじいちゃま、なんとご近所のお生まれびっくり
    一気にちょっと親近感ドキドキ小
    …たったこれだけのことですがね、気持ちでしょうか笑い

    小学校まで過ごされ、その後銀座に引っ越されてすぐ 大空襲で焼け出されたそうです。
    それで横浜に来たのかな、そんな感じで話されました。

    空襲のあと同級生の方には誰一人お会いしていないとか、もう先が長くないから会うことはないだろうとか…つか、空襲で亡くなられたので会えないという意味なのかも汗
    懐かしそうに少ししんみり。
    こういう会話は返事に困っちゃいます。
    そうですね、とは言えないし、会えますよ~なんてのは軽すぎるしね。


    でも ほーんとこういうところで初対面の人とは話さないダーリンが
    あれれ、館長さんとはいろいろ話してるクローバー
    おかげで私はゆっくり作品を見て楽しめましたハート


    美術館を出たあと

    宇宙人「めずらしいね、あんなにお話しするなんて」

    馬「…だって『もう先がない』とか言われたら話ししないわけにいかないじゃん(笑)
    それに自慢する奴はイヤだけど、おじいちゃん超いい感じだったし」


    ……確かに笑顔


    同級生さんに会えるといいなぁと思いながら坂を下りましたクローバー



     マイケルがいるので泊りは出来ない。
     日帰りで近場ですが、昨日は美術館、元町、中華街
     を思いっきり満喫し旅行気分を味わえましたよ
    太陽




    さてさてそのマイケルくん、今月は予防接種に行きました注射
    抜歯から2か月。
    先生 マイケルの体重を量りながら…

    女の子「おーマイケル元気そうだな。えー…っと5.9?ね」

    宇宙人5.9?ですと!?

    女の子「ん、5.9笑い

    ……太とっとるがね困った!!!

    あぁ…6?は超えないように気をつけねば…。
    飼養管理、できておりませんねぇショック



    ではダメダメ飼い主が撮った1眼レフカメラマイケルを どうぞ猫2


    どあーっぷ

    歯並び悪いです

    屋根の上でお手入れ

    ノラちゃんみたい汗



    やっぱり綺麗に撮れますね~キラキラ
    構図とかもうちょっと勉強しよー。




    最後にこれは今月の上旬の近所の桜。
    もう今は鮮やかな緑になりましたにっこりクローバー


    スポンサーサイト

    • 2012.12.31 Monday
    • 18:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      シバザクラさん、こんにちわ~
      猫の美術館はいい雰囲気でした~
      マイケルは3本も抜いたんですが、不自由そうな感じはまったくありません
      食欲もあり、カリカリもがつがつ食べています
      くーちゃんがにゃっちくん抜きそうな勢いですか
      にゃっちくんはおっとりして優しいけど、くーちゃんは元気いっぱいですからね
      くーちゃんはおんにゃの子だから気をつけないと




      まおさん、こんにちわ~
      公衆電話オシャレですよね
      館内には複製画やリトグラフや油絵など猫の絵画やワイヤーアートみないな(?)猫のアート作品が何点か展示されています
      ダーリンさん、無口ではなく人見知りなんですよ。
      普段はいらんことばっかりしゃべります
      歯並びはちっちゃくてガタガタで…笑っちゃいますよね
      元さんはダイエットうまくいってますもんねー
      マイケルもがんばらねば~
      • jerry
      • 2012/05/04 4:37 PM
      ケムマキさん、夢子さん、こんにちわー
      あらら、たどり着けずでしたか
      これは美術館のお姉さんにいただいた紙にかいてあった道順です。

      『港の見える丘公園から山手本通りを進んで外国人墓地を過ぎ
      エリスマン邸とベーリックホールの間の小路を入りすぐの額坂上です』

      偶然私たちもこの道順で行ってたんですよ
      エリスマン邸の近くに看板もありましたし
      今度はぜひがんばって行ってみてくださいね




      ちまままさん、こんにちわー
      美術館は今はどうも土日と祝日しかやっていないようです
      しかも12:00 OPENがあってる感じです
      お歳だからでしょうかね…でもおじいちゃま元気そうでした
      えへへ、マイケルは歯ガタガタなんですよ
      永久歯に生え変わるころ人間の食べ物をもらっていたので
      実年齢より歯は悪いんです…あぁ




      ぽっちさん、こんにちわー
      なんだか天気悪いですよね~
      この日は真夏のようだったのに
      きなこくんはふわふわで綺麗ですよね
      きちゃないマイケルは今日も屋根の上でごろんごろんして真っ黒になりましたよ
      とりあえずこれ以上は体重増やさないよう頑張りまーす
      • jerry
      • 2012/05/04 3:26 PM
      jerryさん マイケルくん
        こんにちは。

      猫の美術館、レトロな感じですね
      館長さんが案内して下さったそうですね。私、スーパーなどで 気さくなおじさま おばさまにしょっちゅう話しかけられます。昔から 若者より好かれるようで(笑)
      ニャンコがいると お泊りも悩みますが、近場でも楽しいところがいっぱいあるといいですよね~ 我が家もいつも日帰りです。

      抜歯から2ヶ月、マイケルくん 不自由そうですか?
      体重管理は・・難しいですよね。にゃっちはずっと体重をキープしていますが、くーちゃんが・・ お兄ニャンを超えないかヒヤヒヤしています

      屋根の上のマイケルくん。とってもいいですね
      • シバザクラ
      • 2012/05/03 4:27 PM
      公衆電話もおしゃれなYOKOHAMA
      猫の美術館の館長さんおじいさん。時間がまちまちなのは、おじいさんの都合で開けているからなの?
      どんな展示があったのかな?
      普段無口なご主人が一生懸命お話をされて。そんな優しい気持ちにさせたのは、ネコパワーが館にあふれていたからだったりして
      おーっと、マイケル君もうすぐ6Kやん!!!
      でもすっきりとしたスタイルに見えるのは筋肉質だから?
      野良さんには見えませんよ。ハンサム君で~す
      歯並び・・・ありゃ、ま、それもご愛嬌
      やっぱ、一眼レフはちゃうわ~。すっこいきれいです


      • まおさん
      • 2012/05/02 9:01 PM
      かぼちゃまさん、こんばんわー
      ご無沙汰してます~
      あらら、お隣の県にも猫の美術館があるんですね
      楽しそう
      マイケル、太ってましたぁ…
      悪い歯が無くなってご飯が美味しいんでしょうね。
      飼い主と一緒にダイエットします





      麦ままさん、こんばんわー
      元町、ちょっとつづ変わってると思いますよ
      初対面の方と交流するのはちょっと緊張するんですよね
      確かにふとしたことで仲良くなるんですけどね
      マイケルと飼い主は要ダイエットです
      このニコンは起動も早いし、AFも早いし、私には超使いやすいです
      麦ちゃんみたいに早くスローモーション撮らなくちゃ
      • jerry
      • 2012/05/01 9:32 PM
      Totoroさん、こんばんわ
      復活の呪文、1回ではダメですか
      3回続けてですね。頑張ります
      写真綺麗に撮れてますか~?うれしいです
      そうなんですよ、毛がはっきり映るのでボッサボッサなのがより目立ってしまいびっくりしましたー






      ガマちゃんさん、こんばんわ~
      あはは『知る人ぞ知る』という感じでしたよ
      私も道にある看板を見て知ったんです
      マイケル、ニャン吉くんとそっくりですよね!!
      ご主人も同意見とはうれしいなぁ
      似てるなぁ~兄弟のよう…っていつも思ってます。
      ただニャン吉くんのほうがちょっとBIGですもんね
      なんとかマイケルもこれ以上増えないよう気をつけます。
      ニャン吉くん一緒にダイエットしようにゃ
      • jerry
      • 2012/05/01 9:24 PM
      キラりんさん、こんばんわー
      私も前回 元町に来たとき偶然看板を見つけたんです
      中華街は初めてゆっくり回りましたが、元町はちょこちょこ来ていましたので。
      お出かけというほどのものでは無いですよ~。
      マイケルが来てから実家にも帰っていませんし
      エリーくんは順調にお家になじんでいますね!
      マイケルはよそのお家に入ったり…しますよ
      大家さんちはいつも玄関や仕事場のドアが開けっぱなしなので平然と自分ちのように入っていきます
      向かいの会社もあいているのでちょろちょろ顔だして可愛がられています。
      一応悪さはしてないようです。
      エリーくんも可愛がられてるんですよ。だからちょろちょろしちゃうんじゃないですか




      こみぞうさん、こんばんわー
      開園時間はですねぇ、たぶん10時開店だったこともあり、11時開店だったころもあり…
      今は12時なんだけど、看板は昔っから直さずに使ってるって感じでした
      そうそう、美術館を理由にお話するのが趣味なんでしょうね
      本当に仙人さんのような魅力のある方でした
      マイケル、この歯並びでは男前どころか三枚目ですわ~
      こんぺいちゃん、ほんと良かったですね
      • jerry
      • 2012/05/01 9:14 PM
      jerryさん、マイケル君~お久しぶりです

      マイケル君抜歯したんですね。
      お鼻がピンクで可愛いでっす。
      アップよく撮れてますね。

      何を隠そう横浜好きのわたくし。
      以前「猫の美術館」探せず、結局まだ行けずじまいです。


      • ケムマキ&夢子
      • 2012/05/01 8:41 PM
      こんにちは 待っていました

      猫の美術館。ワタシも気になっていたんですよね。
      山手の方へ行くときに行こうと思ったら、休館日でした
      オープンしている曜日も何だかイレギュラーだったような・・・?
      おじいちゃん館長さんなんですね

      なんと、マイケルクン大きくなっちゃいました? 確かに最後の写真は、ちょっとふっくらしているかなぁ
      でも、ドアップのお顔はトラさんみたいに凛々しくて、カッコイイですよ
      あれれ?前歯がガタガタっ


      • ちままま
      • 2012/05/01 4:17 PM
      こんにちは
      GW満喫されていますね~
      うちはまだ出かけていません

      一眼キレイですね~
      マイケル君カッコいいよ
      6キロ超えないようにたくさんお散歩してね
      マイケル君、きなこに見えてきた
      • ぽっち
      • 2012/05/01 10:48 AM
      こんにちわ~、お久しぶりです

      ネコの美術館というのがあるのですね(^ω^*)楽しそう♪
      私も隣の県にあるネコの美術館(博物館?)に行ったことあって
      山の中、ひっそりと建っていて、感じもとてもよかったです。

      開館時間がバラバラというのは面白いですね(笑)
      いつもはお話が苦手なようですが、この日に限っては、
      館長さんと楽しくお話が出来て良かったですネ
      きっと、ニャンコがそのように導いてくれたんだと思います

      マイケルくん、太っちゃってたか~>。<
      大丈夫!冬眠はもう終わったし、これから運動しやすい気候に
      なったから、たくさん遊んで、少しずつ減量していけるよ~♪

      • かぼちゃま
      • 2012/04/30 5:25 PM
      こんにちは

      元町懐かしいなぁ~ チャーミングセール~♪
      へ~!猫の美術館なんてあるんですね
      あ~・・わかる!私も初対面の方と交流するのは・・・。
      でも何かのきっかけで急に親近感湧いて仲良くなれるって素敵ですよね
      ご主人様お優しいjerryさんにゆっくり見る時間もあげたのでは?!
      マイケル君、6キロ間近?!頑張れ~
      むふふ。マイケル君のドアップ、凛々しい~
      ニコンはいかがですか~?
      私は暗い所でもしっかり撮れるとこが気に入ってます
      • 麦まま
      • 2012/04/30 1:27 PM
      jerryさん、お早うございます。

      jerryさんは、復活の呪文の詠唱に成功しました。
      でも1回では効果が直ぐに切れるので3回は続けて詠唱しましょう。

      今回は渋い所に出かけられたのですね。お二人の人柄が伝わって来るエピソードが一杯ですね。

      で、久々のマイケル君歯が良く成って太ったのですね。
      予防注射も受けたし、お散歩準備完了ですね。

      マイケル君の写真凄く綺麗に撮れてますよ。一番顕著な差は毛の映り具合が大きく違いますよね。
      • Totoro
      • 2012/04/30 10:42 AM
      jerryさん、マイケルくんこんにちは

      横浜に猫の美術館があるのは知りませんでした。『知る人ぞ知る』という感じなのでしょうか でも、素敵そう

      そしてマイケルくん。ニャン吉とそっくり!!
      主人も“そっくりだ~!”と写真に見入ってました。
      うちのニャン吉は、9キロ超えは避けねばと頑張ってます。
      • ガマちゃん
      • 2012/04/30 9:26 AM
      猫の美術館
      横浜ですか??
      そんなところがあるのですね~
      行ってみたいな~
      私もここ数年お出かけというものを滅多にしていません。
      羨ましいです

      マイケルくん、元気はつらつぅ?
      ちょっと太ったかな?
      でも元気そうで何より
      やっぱりお外の時間が長くなるのですね。
      うちのエリーは家の中に入ってる時間が増えました。
      でも日中はお外でのんびり。
      マイケルくんはよそのお家に入ったりしませんか?
      うちのエリーは最近ちょろちょろして困ります

      一眼レフはやっぱ違いますね
      キレイに撮れてる~

      • キラりん
      • 2012/04/30 12:22 AM
      横浜の味のある猫の美術館も、館長なおじいさんも気になります~^O^/
      開園時間がバラバラなのも、ちょっと分かる気が^m^
      きっとこのおじいさんは、猫の美術館を理由に、人とお話するのも好きなのでしょうね
      そして、お話した人をホッコリさせてくれる、とっても魅力的な
      おじいさんなんでしょうね
      私もお話してみたいです^^
      デジイチのマイケル君、おっとこまえ~
      凄くきれいで、いつも以上に格好良いにゃよ~^O^
      あはは♪歯並びも、デヘヘって笑ってるみたい
      体重増加も、笑って誤魔化しちゃおうにゃ~
      綺麗なサクラの写真も見せてくださり、癒されました

      • こみぞう
      • 2012/04/29 11:19 PM
      sabatora nyanyaさん、こんばんわー
      連休といっても昨日、今日だけで明日は仕事なんですよ
      二日続けての休みがちょー少ないんです
      でも館長さんはちょっと仙人のようで優しい素敵な方でした
      中は趣味の雑貨というより、なんていうか、ちゃんとした(?)芸術家のものが多く、規模は民家ですが美術館でした
      お父ニャンさんシルバーのJ1ですか!?
      わーお揃ですねー
      画質あかるいです。
      ニャニャくんいろんなカメラで激写してもらっていいですね~
      • jerry
      • 2012/04/29 9:59 PM
      ちゃりさん、こんばんわ~
      猫の美術館には複製画やリトグラフや油絵など猫の絵画が何点か展示されています
      あの藤田嗣治さんの猫の絵や本もありました
      雑貨やTシャツなんかも売ってたりして、でも規模は家のリビングって広さですよ
      木更津はオープン二日目に行きました。
      台風でした。
      阿見も何度か行きましたが個人的には木更津より阿見の方が好き
      今度は牛久の大仏様にも寄りたいです

      マイケル、けっこうデカいです
      おにへいちゃんはちっちゃくてカワイイですなぁ
      • jerry
      • 2012/04/29 9:47 PM
      こねこさん、こんばんわ~
      屋根の上のマイケルいいですか
      ヘンな顔して足の指おもいっきり舐めてますよね
      アップはちょっとフクロウみたいだし
      まだまだこねこさんのようには撮れないよー
      • jerry
      • 2012/04/29 9:40 PM
      jerryさん、マイケルくん、こんばんは~

      今日から連休突入と言う事で気になってた元町にある
      猫の美術館へ行ってこられたんですね。
      道中にはレトロで良い風合のヨコハマの公衆電話も良い味が
      出てますね~
      おー!館内は素敵な猫様の置物がお出迎えでテンションも
      UPしますね~
      館長さんも、気さくな方で多分私なら一日中おしゃべりしちゃい
      そうですが、アットホームな感じの雰囲気で楽しい思い出が
      出来て良かったですね~
      で、館内の猫ちゃんは沢山展示してましたか~

      マイケルくん、予防接種に行ってきたんですね。
      体重も男の子だから調度良いと思いますが、病気も無く
      健康なのが一番だもんね~
      新しいnikon J1のデジイチで綺麗に撮影されてますね~
      私もシルバーのJ1を購入しましたが、凄く画質が明るくて
      鮮明でシャープな写り具合で桜の花も綺麗でマイケルくんも
      すんごく男前に写ってますよ~
      • sabatora nyanya
      • 2012/04/29 8:33 PM
      ネコの博物館、中に何があるのか興味深いです
      木更津のアウトレット行ったんですか~。
      私は、近所の阿見のアウトレットで済ませようと思います(^_^;)
      マイケル君、でかいですなあ~。6キロ弱…。
      おにへいの倍だもんね…って、葉っぱたちも5キロ半ばだけど
      • ちゃり
      • 2012/04/29 8:13 PM
      jerryさん、マイケルくんこんばんは

      素敵な休日満喫ですね~!!!
      一眼レフ撮影のマイケルくんとってもよく撮れてますよ~ぉ
      あっぷのマイケルくん、屋根の上のマイケルくん好き~
      • こねこ
      • 2012/04/29 7:48 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM