スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    日食

    • 2012.05.21 Monday
    • 23:14


    今日 5月21日…日本は朝から大騒ぎでしたねびっくり

    そう  太陽 金環日食太陽


    雨が心配されていましたが、なんとか見ることが出来ましたね。

    jerryも通勤途中の橋からしっかり見ましたよ。

    橋は日食グラス持った人でいっぱいでした電球
    ここからはスカイツリーも見えるんです笑い
    みな考えることは同じ…笑顔汗




    しかしあんなにTVで注意されていたのに…落ち込み
    いましたいました。

    ・下敷きで見てる人。
    ・うっすいフィルムで見てる人。
    ・そして強者、そのまんま見てる人。


    …知らないぞ~。眼科送りになるぞー。

    通勤なので愛機NIKON1はお家でお留守番。
    ダーリンが撮影したものを貰いました








    徐々に重なっていく様子に、天体の動きの不思議さを実感しました。



    不思議で綺麗で、やっぱり神秘的です…。
    大地震や台風なんかも自然。
    こんなにキレイなに日食や月食も自然。


    人間は自然にはかないませんねぇ。

    あ、私はおネコ様猫2にもかないませんが…。




    ~~クローバー~~




    その我が家のきちゃないおネコ様、マイケル猫2
    最近お天気が穏やかな日は(毎度のことですが)おとなりの
    屋根の上でころころしています。

    あー、もーほんっと汚い落ち込み


    猫2 あらよっと
    宇宙人 ころげるな、きたない怒



    猫2 なんか虫いるかなぁ
    宇宙人 そんなとこ手ェ入れるな怒



    猫2 イェーイ、屋根サイコー
    宇宙人怒



    猫2 おっと滑った
    宇宙人 (落ちたらさすがに怪我するかな…)



    猫2 見てー。足の裏まっくろー。
    宇宙人 …シャンプータオルの刑な…怒



    外に出さなきゃいいわけですが、元おノラさんを完全室内飼いにするのって難しいですね悲しい



    それからミカンママさんからマイケルに素敵なバンダナハート(他いっぱい)をいただいたのですが、奴はばっちいのでまだ写真を撮っておりません汗
    こんど超キレイに拭いてから、バンダナでおめかしさせて記念写真を撮りますねにっこりカメラキラキラ
    ありがとうございましたすいません
    次回をお楽しみに~にっこり

    …ってモデルがマイケルじゃあ、お楽しみも半分ですね…汗



    スポンサーサイト

    • 2012.12.31 Monday
    • 23:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うにゃにゃにゃにゃ
      恐怖のちまままさんチェックだにゃ~~
      いつもお待ちくださる嬉しいコメントありがとうございます
      どなたかのコメントにも書きましたが、連日深夜まで仕事、休日も仕事、先日は徹夜と最近かなりハードワーカーなjerry。
      なんとか7月中には更新しようと思ってます。
      書きたいことはいーーーぱい溜まってるんですが!
      マイケルは相変わらずマイペースで、歯以外は元気です
      • jerry
      • 2012/07/24 9:59 PM
      おーい。マイケルクン元気かい?
      バンダナでおめかしの写真撮れてなくてもいいから、
      たまにはお顔が見たいよーっ
      • ちままま
      • 2012/07/24 1:08 PM
      こんばんわ。
      別ページにまで飛んできていただき有難うございました

      影千代も1才過ぎ、たくましくわんぱくに育っております。

      マイケル氏のゴロンゴロンいいですね~
      「かぃーのー」って言ってそうです。

      • ケムマキ&夢子
      • 2012/06/14 11:32 PM
      まおさん、こんばんわー
      お返事遅くなりましたごめんなさい
      金環はTVやネットの方が映像は綺麗ですが、どうしても生で見たくて…
      でも先日の金星通過は厚い雲に阻まれて見れませんでした残念!
      ヤツはこのところ毎日シャンプータオルの刑です
      特に雨のあとは肉球の間にビッシリ泥を詰めて帰ってきます
      本当のシャンプーが出来たら綺麗になるんでしょうけどね~
      • jerry
      • 2012/06/10 10:07 PM
      おはようございます
      金冠日食を見たんですね~。私は晴れたけどテレビです。
      太陽が欠けていくにつれ空が暗くなって、猫がどうなるかと思ったら、変化なし~なーんだ・・・
      写真、きれいに撮れてますね。あー北海道に行って実際に見たいな~
      お屋根でゴロンゴロンのマイケル君。気持ちよさそう~
      ほんと、のどかなニャンコらしくていいね~
      およっ、足裏が真黒に 
      シャンプーの刑は執行されたのでしょうか・・・
      次回はバンダナでかっこよく決めてちょ~だい
      • まおさん
      • 2012/06/05 7:08 AM
      ちまままさん、こんばんわ~
      あははーぐーすかぴーでしたか
      みんなで北海道ツアー行きましょう
      今日、元町のチャーミングセールに行きましたよ
      お留守番させたので、帰ってきてから外にだしてあげたら、またまた屋根に出たがって…ころんころんしておりました…



      しめじさくらさん、こんばんわー
      ありがとうございます。ようこそです~
      ころんころん、動きは可愛いんですけどね
      いや~、ほんと汚いです。
      私もさくらちゃんのとこにお邪魔いたします
      こちらこそ、よろしくお願いします
      • jerry
      • 2012/06/03 8:53 PM
      歴史的な天体ショーにも関わらず、ワタクシぐーすかぴー でした
      曇っていて、肉眼でちょうど見えたとか?
      18年後に北海道に行きましょか?

      マイケルクンっ
      お久しぶりっ
      屋根上生活満喫してますにゃあ
      あははっ あんよまっ黒も仕方ないねっ

      おほっ 次回はおめかしマイケルクン
      楽しみにしてますよぉ
       
      • ちままま
      • 2012/05/29 7:48 PM
       こんばんは?。
       初めてお邪魔いたします。
       マイケル君、コロンコロンの動きが、凄くキュートですね!
       私には、ちっとも汚く見えにゃいよー、そのままで良いんじゃないかなー、マイケル君。
       でも、足の裏、大きくして見ちゃったよー。ふ、ふ、、、可愛いな~。

       ミカンママさんお手製のバンダナ、きっとカッコ良く決めてくれそうな予感です。楽しみに待っていまーす。

       これからも、どうぞよろしお願いいたします。
      • しめじさくら
      • 2012/05/28 8:26 PM
      ぽっちさん、こんばんわ~
      金環日食、綺麗でしたね
      きなこくんすごい!なんたって電子レンジ開けちゃえるんですから、日食もちゃんと解ってたんですよ
      マイケルは震度4まで爆睡できるニブイ子なので、日食の時もぐっすり寝ていました
      シャンプータオルの刑…このところ毎日です…
      • jerry
      • 2012/05/27 10:10 PM
      こんにちは
      私も金環日食見ましたよ~
      きなこ日食の時間突然、全力で2階に上がり窓から外を見ていました
      わかるのかな~いや、偶然でしょ
      外ニャンこを追いかけていたに決まってる~

      マイケル君、屋根で気持ちよさそうにゴロンしていますね
      可愛いピンクの肉球が真っ黒だよー
      頑張れシャンプータオルの刑

      マイケル君のバンダナショット楽しみにしています
      • ぽっち
      • 2012/05/24 11:35 AM
      シバザクラさん、こんばんわー
      曇りということもあって油断した人もいたみたいですね
      私も何か月も前から準備して楽しみにしていました。
      来月もまた観測チャンスがありますからね
      マイケルは屋根掃除しまくりです
      屋根にでられる窓枠にのって出すまで鳴き続けますから、どうしても根負けしてしまうんですよ
      室内飼いは夢ですね…





      Totoroさん、こんばんわー
      お二人で観測撮影旅行ですからTotoroさんの方が超本格的ですよ~。
      しかもやっぱり素晴らしいお写真でした
      スカイツリー開業はもう大賑わいみたいですよ~。
      当分行けそうもないですが
      でも毎日橋から眺めています
      建設中、ちょっとづつ高くなっていく様子を毎日見ていたので、完成した時は感慨深いものがありましたまー私が作ったわけではないですけど
      いつかツリーのことをここで紹介できたらいいなと思っています
      • jerry
      • 2012/05/24 12:02 AM
      ミカンママさん、こんばんわー
      金環見れました~こちらも雲大目でしたよ
      ミカンママさんも見れたんですね~
      キッカーとかバンダナとか、もーいっぱいありがとうございましたー
      ユズちゃんと似てますね!
      茶トラ軍団で集まったら見分けつかないかも…
      それでは次回をお楽しみにー…っていつのことやら



      sabatora nyanyaさん、こんばんわー
      いや~、写真はお母ニャンさんがプロも真っ青の素晴らしさで…
      お母ニャンさんの写真を大伸ばしにしたいですよ
      いつも徒歩通勤のなので足腰は強いのですが、それにしてもこの目で見れて本当に良かったです
      スカイツリーは2年ほど前に近くまで行きましたが、その時でも見物人が大勢いましたから今は大変なことになってると思います
      落ち着いたら行こうと思っています。
      またここで報告できたらと思ってます
      • jerry
      • 2012/05/23 11:43 PM
      もりやすさん、こんばんわー
      初めまして~…
      屋根は暖かくて気持ちいいみたいです。
      でも雨やホコリで汚れてるんですよねー
      ペット用ウエットテッシュでごしごし拭きました
      そしたら怒ってまた出ていきましたよ。
      もー意味ないじゃん…って感じです




      かぼちゃまさん、こんばんわー
      金環はみなさんUPしてますねー
      ぶさいくだなんてとんでもない!
      あのオレンジネコちゃんももちろん次回UPしますよ~
      あれ、マイケルは噛んだりせず枕のようにしています
      いろいろありがとうございました
      • jerry
      • 2012/05/23 11:29 PM
      キラりんさん、こんばんわー
      東京にいらしてたとは~
      知らない町って面白いですよね
      ネコが仰向けになってるところは私も大好きです。
      エリーくん、バンダナ絶対似合いますよ~




      麦ままさん、こんばんわー
      曇ってましたねー。こちらも切れ間からチラ…チラ、って感じでずっと観測できたわけではないんですよ
      TVの映像が一番綺麗です
      さてマイケルはバンダナで馬子にも衣装となるでしょうか
      • jerry
      • 2012/05/23 11:18 PM
      ちゃりさん、こんばんわー
      …こんな近くに強者が…
      こちらの方は売り切れることなくたっぷり仕入れられていましたよ~
      でもまさに金環のところを見られてよかったですね
      マイケル、やりたい放題です…。
      一応ネコなので落ちそうにはなりますが、落ちません(^m^)




      こみぞうさん、こんばんわー
      おお、爆睡ですか
      でももきちくんも体調心配だし、疲れがたまっていたんですよ。
      こみぞうさんが体壊したら、もきちくんももっと大変になっちゃいますから
      しかしマイケルは汚いだけでケンカめちゃくちゃ弱いので笑っちゃいますよ
      一回りも小さいネコに「シャー」って一喝されたらスゴスゴと戻ってきちゃうんですよ
      • jerry
      • 2012/05/23 11:02 PM
      こねこさん、こんばんわー
      福岡は雨だったんですね~
      18年後に北海道ツアーを組みましょう
      屋根の上のネコ。昔はよく見かけましたよね~
      実家のネコもよく松の木に登ってから屋根まで飛び移っていました
      自由でのどかな感じがしたものです
      今はみなさん室内飼いが当たり前ですが、これはにゃんこにとっても安全だし、私もほんとはマイケル完全室内飼いを目指してるんですよー…いちおー…
      • jerry
      • 2012/05/23 10:45 PM
      jerryさん マイケルくん こんにちは。

      やっぱりいましたか いけない方法で見てしまった方々 眼科を受診した人が多いとTVで言ってました。私はバッチリ購入した眼鏡で見ました
      神秘的でしたね

      マイケルくん 屋根の上でころころ。屋根掃除ですか?な~んて
      屋根でくつろぐマイケルくん大好きなので、許しちゃいますよね
      うちの2ニャンはお外に出ませんが、マイケルくんは出られる環境なので、猫ちゃんらしい姿がいっぱい見れますね
      • シバザクラ
      • 2012/05/23 11:10 AM
      Jerryさん、マイケル君今晩は

      昨日は金環日食で、今日はスカイツリーの営業開始で都内は大賑わいでしたね。
      ダーリンさんも上手に撮影出来たみたいですね。

      マイケル君は屋根の上で楽しそうですね。都内は地上に降りると危ないから屋根から屋根への散歩が安全かもですね。
      • Totoro
      • 2012/05/23 12:35 AM
      jerryさんマイケルくんこんばんは~
      金環日食ご覧になったんですね
      ミカンママもです
      ちょっと雲大目でしたがキレイに見ることができました

      マイケルくんはお屋根の上がお気に入りなのね
      姿は似てるけどお鈍ちゃんのユズちゃんとは大違い
      次回バンダナデビューなんですね
      楽しみにしてますよ~
      • ミカンママ
      • 2012/05/22 8:28 PM
      jerryさん、マイケルくん、こんばんは~

      昨日は、金環日食でしたが、jerryさんも通勤途中の
      橋の上からしっかりと見られて良かったですね~
      (足腰の疲れは残ってませんでしたか~)
      綺麗に金環日食撮影されてますね~
      パパさんなかなか素晴らしい腕の持ち主ですニャ~

      わが家もお母ニャンがカメラで撮影しましたが、デジイチのJ1
      では無くnikonのコンデジクールピクスで撮影に成功して
      ましたよ~
      お天気も厚い雲に覆われていたので、裸眼で見れましたよ~

      そうそう、スカイツリーも今日からオープンでしたよね。
      テレビを見てると沢山の人達の行列が出来てましたが
      やっぱり一番初めに見るのが良いのでしょうね~

      マイケルくんは屋根の上でゴロゴロと寝て楽しそうだな~
      余り気持ちよくなり過ぎて下に落っこちないように
      しようね~
      • sabatora nyanya
      • 2012/05/22 8:19 PM
      初めまして

      屋根は広いし暖かそうだから
      ゴロゴロするにはよさそうですね。

      でも、ほこりまみれになるのは間違いなし!

      確かに帰ったらシャンプーの刑が待っているのは
      間違いなしでしょう。

      で、実際にやったのかな?
      • もりやす
      • 2012/05/22 6:12 PM
      こんにちわ~!
      金環日食でしたね、私はテレビで少し見たくらいです(笑)
      あの時間帯は、なかなか忙しくて(家事に育児に)

      ステキな写真をありがとうございます♪キレイに写ってますね
      ミカンママさんのブログでもリング状のお写真を拝見しました!
      これで私も、ちゃんと金環日食見たことになりました(〃∇〃 )

      あ、余談ではありますが、あのぶさいくネコちゃんも
      何かしらたっぷりマタタビが入ってます♪
      マイケルくんとラブラブさせてあげてくださいね(〃∇〃 )
      ぐちゃぐちゃになるのが本望です(≧ω≦。)プププ
      • かぼちゃま
      • 2012/05/22 4:23 PM
      金環日食、すごいキレイに撮れていますね
      私もちょうど東京に遊びに行っていまして、
      見ることが出来ました
      朝なのに薄暗くて寒くて、異様な雰囲気。
      本当に不思議でした。

      マイケルくん屋根の上でごろんごろんしちゃって
      豪快だな~~♪
      開いたアンヨ、可愛すぎます
      バンダナ姿も楽しみ
      うちのエリーにもつけてみようかな?
      • キラりん
      • 2012/05/22 2:57 PM
      こんにちは

      いいなぁ!日食。私は寝坊したし、それに曇ってダメだったようです
      でもお写真で充分堪能出来ました
      ホントに自然と比べたら人なんてちっぽけ~
      いや~んマイケル君、コロンコロンが可愛い~
      ここはマイケル君だけのパラダイスですものね
      オシャレしたマイケル君楽しみにしていま~す
      • 麦まま
      • 2012/05/22 1:11 PM
      えへへ。私もツワモノ組…(^_^;)
      日食グラスが売り切れだったので、でも悔しかったので、
      サングラス2枚重ねでチラ見しちゃいました。
      危なそうだったから、2秒くらい
      ちょうどまん丸になったところで見たので、満足ですw
      マイケル君はフリーダムですなあ~
      転げ落ちないようにね~(^m^)
      • ちゃり
      • 2012/05/22 9:14 AM
      金環日食観賞されたのですね
      いいないいな♪私はすっかり頭から抜けて爆睡して
      しまいました^^;
      テレビで見て感動しましたが、旦那さんの撮ったお写真も、凄く綺麗ですね
      こんな感動的な自然現象なら、歓迎ですよね
      ニャハ♪マイケル君、今日も絶好調だにゃ
      むはは!何だかこっちまで楽しくなってきたぞ~!
      お外の世界では、汚れの強い男ニャンほど、強さが引き立つ
      のかも知れませんよ^O^/
      マイケル君のバンダナ姿、とっても楽しみにしています
      • こみぞう
      • 2012/05/22 12:47 AM
      jerryさん、マイケルくんこんばんは

      いいな~、いいな~リアルに見れたのですね
      福岡は雨という最悪なお天気でしたよ~
      なので、色んな方々のブログで金環日食を見た気分に
      なっております(笑)

      屋根の上のマイケルくん本来の猫らしくて
      私はだ~いすきです。
      小さい頃から猫はいたのですが、昔はお外で動物を
      飼うのがどこのお家も普通でしたからね~

      • こねこ
      • 2012/05/22 12:00 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM